2023年度 第1回6月10日(土)~6月11日(日)
 
 

講師 細金勝治先生

感覚感知学研究家
㈱とやの健康ヴィレッジ役員

●ファシリテーター
塩沢みどり(公益財団法人 いのちの森文化財団代表理事)

と き 2023年 第1回 6月10日(土)~6月11日(日)

 

2023年第1回テーマ
「心身の喜ぶ食材食品をチェックする」

内容

自然界は常に変化する(私たちの身体も)法則と、さらに良いことも、悪いことも、響かなければ何も変化しない、という法則性がある。1ヶ月前の身体に良い食品も、1ヶ月後には身体を劣化させる食品になることもある。りんごやみかんのような一般的に良い食品でも、体質で合わない人にとっては身体に害にもなる。

(1)勉強会(様々な質問にお答えします。各回のテーマは上記参照)
(2)Q&A(どんな質問でもOK)
(3)ケーススタディ(実例・体験を通して学びあいます。)
(4)自然農園散策

※(1)〜(3)は各回勉強会のテーマに限らずどんな質問でもOKです。

細金勝治先生プロフィール


1945年新潟県生まれ。十日町市で工務店を経営する傍ら、放射探知技術「ラジエスセシア(ダウジング)」と出会う。以後研究や研鑚を重ね、今では、振り子で人間の健康状態を現在及び未来について的確に指摘することができる。また、さまざまな相性を見極める技術も持ち、日常生活やビジネスに活用している。健康住宅の施工や土地・建物のエネルギー活性化工事を得意とし、快適空間アドバイザーとして全国を駆け巡り活躍中。

 

 

細金先生からのメッセージ(全文)

私達が生きているこの世界は、顕在意識(自我)が中心で成り立っている文化の世界です。
本質(魂)と言う意識は、公けにはまだ認められていません、そして現代の教育は考える、理解する、が中心の教えです。
本質の自分とつながるには、考えたり(思考)、理解したりすることでは本質とはつながりません。
感じて、気づく、体験によって、自我と真我が整ったり、調和がとれたりします。
日常的に使っている、ものの見方、考え方、捉え方を改めて、考える、理解する、から感じる、気づく、発見する、意識に成ることで本質とのつながりが起きてきます。
一か月~二か月に一回くらいの練習では、長時間練習しても身につきません。
毎日の生活の中で実践、実行するのが、より速く本質とつながります。
本質とつながり、自我と真我の調和がとれると、自分を取り巻くすべてのことが調和の方向に働き、本質に素直に生きることで、今世の自分の役割を発見しさらに本質の成長と進化にも成っていくようです。

 

スケジュール(内容は変わることがあります)

初日

14:00 ~ 乗合タクシー発
14:30 ~ 受付開始
15:00 ~ オリエンテーション
15:15 ~ 講義・Q&A
18:00 ~ 夕食・車座交流会
19:30 ~ 入浴
21:00 ~ 座禅・呼吸法

2日目 7:00 ~ 自然農園散策
7:30 ~ 朝食
9:00 ~ 講義・Q&A
12:00 ~ 昼食(希望者のみ)
       感想文記入
13:30 ~ 乗合タクシー発・解散


信州の飯綱高原は体によい森林の葉っぱから出るフィトンチッドがいっぱいです。こころの健康、体の健康、いのちのエネルギーを高め、元気いっぱいを取り戻しリフレッシュし、ストレスを吹き飛ばそう。
細金勝治先生によるカウンセリングが受けられます(料金別途)。
Q&Aはどんな質問もOK。心を解放し、いのちの力を取り戻しましょう。
気 樹林気功は大地のエネルギーを取り入れます。免疫力をアップする各種セラピー、ホットストーンセラピー、リフレクソロジーなど有り(料金別途)
体 飯綱山の麓にひろがる広大な自然農園や飯綱高原を散策。
心 安心できる心の持ち方講座。心の持ち方次第でいのちの力だ輝き出します。
食 とれたて農薬・化学肥料を一切不使用のお野菜や厳選素材が使われた健康自然食のお料理で、いのちの力を回復しましょう。

いのちの森水輪との関わり


いのちの森水輪と細金先生との関わりは古く、10年以上前からお付き合いさせていただいています。本当にたくさんのご寄付を頂いたり、森のいずみ全館の床下には、細金先生自ら特殊な炭を塗ってくださいました。また、いのちの森水輪の電磁波対策の相談にものっていただき、お泊りになったお客様がより快適に、良い状態になれるような環境づくりにご協力いただいており、物心両面からいのちの森水輪を支えてくださっています。

細金先生Q&A感想より

今回は語り尽くせないほどの学びを頂きました。自然界の法則というものは、シンプル且つ人間の決めた枠組みを笑い飛ばしてしまうような、明快なもので、とても興味深いものでした。はっとさせられることもたくさんあり、もっともっと有効的に活用していける知恵がたくさんありました。日常生活にこの考えから、方法論を応用していけば、きっと人生を一辺させることができるようになると思いました。己の良心に従い、様々なことを思い感じることができるよう、研磨を重ねていこうと思いました。
(Y.Bさん)

参加要項

会場・宿泊 長野市飯綱高原 心と体といのちのセンター「水輪(すいりん)」
と き 2023年 第1回 6月10日(土)~6月11日(日)
参加費 25,000円 ( 税込 ) ( 1泊宿泊、夕朝食、講師費、会場費含む、昼食希望者1,650円別途 )

お申込

「申し込み書」でE-mail、FAXまたは郵送にて「公益財団法人 いのちの森文化財団」までお申込後、詳細メールをお送りします。その後、詳細をお送りしますので、一週間以内に参加会費をお振込ください。

申込締切:2023年5月27日(土) 厳守

*定員になり次第締め切りとさせていただきます。
*乗合タクシーは、お申込み後のキャンセル・返金は原則受け付けておりませんのでご了承ください。
*御希望の方は、当日長野駅から会場へ直行の車を手配します。
(片道1,650円・往復3,300円。お申込受付後、詳細送付)
*お部屋は男女別の相部屋になります。個室をご希望される方は、別途料金がかかりますが、ご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。
*洗面用品,タオル,パジャマは各自で御用意ください。
*会場は全館禁煙です。
*環境を守るため、箸やシーツなど御自分のものをお使いになる方はどうぞ御持参ください。

振込先

参加費振込確認後、順次正式受け付けとなります。

みずほ銀行 長野支店 普 1991794 名義 公益財団法人 いのちの森文化財団

*尚、キャンセルの場合、会費の返金はいたしませんので御了承ください。
(代理参加はお申込の回のみ可能です)
*乗合タクシーは、お申込み後のキャンセル・返金は原則受け付けておりませんのでご了承ください。

交通

会場への行き方などはこちらをクリックして下さい。

*カーナビをご利用の方は026-239-2630(水輪)で検索してください。

<主催・お問い合せ>

公益財団法人 いのちの森文化財団

〒380-0888 長野県長野市大字上ケ屋2471番地2198
TEL 026-239-2630  FAX 026-239-2736
ホームページ: http://inochinomori.or.jp
Eメール
上記のEメールアドレスは迷惑メール防止のため画像でリンクを貼ってありません。
恐れ入りますが、手入力でお願い致します。

ちらし(PDFファイル)のダウンロードはこちらから