企業のみなさまへ

いのちの森文化財団は、財団設立の母体となった水輪の会の活動の期間より、志高い企業・経営者の方々のご協力・ご支援により、いのちの森文化財団の設立認可、そして、公益財団法人の認定に至るまで公のための活動を支えていただいて来ました。
「私たち人間は、現在から未来に渡るまでこの地球・宇宙のいのちのつながりの中で、生かし、いかされあっていること」を最重要なこととして捉え直し、共に生き合い、将来世代も含めたいのち全体が調和するような文化を育む教育・文化活動を行っているいのちの森文化財団の活動は、CSR(企業の社会的責任)の目指すものと重なることは多々あるのではないでしょうか?是非とも皆様方の会社の社会貢献活動の一環としていのちの森文化財団へのご支援も加えていただきたくお願い申し上げます。

(1)企業寄付
企業の社会貢献活動の一環として、企業としてのご寄付をお寄せください。
企業寄付の場合、以下のような例があります

・経常利益の1%相当額などを毎年社会貢献活動として寄付
・周年記念事業としてまとまった寄付を実施

ご支援は、いのちの森文化財団の公益活動を支える大きな力となります。
また、企業としてまとまった規模のご資金で独自のプロジェクトを支援したいといったご要望がある場合は担当までご相談ください。

「寄付・募金の送り方」 は こちら

(2)各種商品やサービスの売上・収益から寄付
お取り扱いの商品やサービスの売上・収益から一定割合を寄付いただく方法です。販売・営業活動の場で寄付先として公益財団法人いのちの森文化財団を示し、お客様に周知しながら実施します。
このようなキャンペーンは、いのちの森文化財団の活動を広く一般に知っていただく貴重な機会となります。
企業のビジネス・事業を通じて対外的な告知を伴いながらいのちの森文化財団支援活動を実施される場合には、事前にお約束を取り交わしていただく必要がありますので、以下までご連絡下さい。

【お問合せ先】
公益財団法人いのちの森文化財団事務局
電話 026-239-0010 FAX 026-239-0011
メール