いのちの森の会費(一般寄付)にお寄せいただきました寄付は、公益財団法人いのちの森文化財団の理事会・評議員会で承認され、長野県に提出されている事業計画・事業予算に基づいた、様々な公益目的事業の推進に使用されます。

 当財団は、いのちのつながりを重要視することなく、大量生産・大量消費・大量廃棄を通じた経済成長をあまりにも追及し続けてきた結果、様々な問題が浮上してきている現代において、「私たち人間は、現在から未来に渡るまでこの地球・宇宙のいのちのつながりの中で、生かし、いかされあっていること」を最重要なこととして捉え直し、共に生き合い、将来世代も含めたいのち全体が調和するような文化を育む公益目的事業として教育・文化活動を行っております。

 具体的には、いのちの大学講座としての ①健康社会教育講座・②青少年育成講座・③文化活動や、④「愛といのちを育むいのちの森構想」の推進活動を、自然豊かな信州飯綱高原の18,000坪をフィールドとして、日々の生活空間を重視し、活動しております。また、2011年の東日本大震災以後は被災地の子供 たちへの教育支援活動を行っております。

 この活動はみなさまのご協力によって支えられています。いのちの森文化財団の活動を通じて、ぜひ将来世代も含めて共に生き合うことを目指す教育・文化活動を支えてください。よろしくお願いいたします。

 「寄付・募金の送り方」 は こちら

【お問合せ先】
公益財団法人いのちの森文化財団事務局 
電話 026-239-0010
メール